So-net無料ブログ作成

97章やっと掲載! [裏話]

 こんにちは

 97章です。やっとできました(^^;

 毎年前半は何やかやと忙しくていつも全然更新出来ない状態が続いていますが、今年はこんなこともあり、
https://saccyan.at.webry.info/201903/article_1.html

 何かと落ち着かない毎日を過ごしていました。最近はさすがに慣れてきたので、大分感覚的には落ち着きましたけどね。

 そんなわけで97章、新しい登場人物、相変わらず「便宜上人物」w

 テネブラエ 年は天文学・・・もういい!ww
 闇の精霊。前章でアクアが言っていた、遠い昔の戦いの時には敵だった精霊。今は光の精霊と共に万物に対して中立を保つが、今回登場したのには彼なりの理由があるのでそれは本編で。
 名前は他の4大元素及びムーンシェイの長老と同じようにラテン語から拾いました。
 
 ルセナ 年は上に同じ
 光の精霊。この人が出てくるのはラスト近く。一度は闇と戦ったが、光と闇が万物に及ぼす影響を考え、何事にも中立を保つことにした。しかし今回はどうやら理由があってしゃしゃり出てきたらしい
 名前はラテン語から取ろうと思いましたが、光って「ルクス」「ルーメン」くらいしかなくてねぇ( ̄∀ ̄;
 どちらも単位になっているのでイメージが今ひとつ。そこでこの人だけはちょっともじって名前をつけました。


 さてここからはちょっとしたネタバレと、うちの小説版とゲーム本編の違いなど。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。