So-net無料ブログ作成

87章です [裏話]

 こんにちは

 やっとできました87章。今回遅れたのは、別に父親のことが原因ではありません( ̄▽ ̄;

 最後の方に出てくるエピソードの構成に悩んだことと、またしてもサブタイトルが決まらず苦労しました。今回のサブタイトル、クロービスと言うよりオシニスくんのことですかね。

 今回の章はけっこう重要な章でありまして、オシニスから、クロービスが昔話を聞かせてもらう章です。オシニスはカインに何を言ったのか、ライザーはなぜ剣士団を去ったのか、ついに判明します。オシニスとカインの話は40章後半に出てくる部分です。

 で

 オシニスの話ですので、もちろんオシニス目線です。と言うことは、当時オシニスが何を考えていたのかなんかも、話の中に出てきます。はい、出てくるはずなので、この回想部分を書くにあたって、「オシニスは何を考えていたのか」をきちんと把握する必要があったのです。これがけっこう大変だったのw

 まずは懐かしい登場人物

 パティ 年はクロービスより少し上
 20年前は王宮ロビーの案内係。今はランドの奥さん。受付嬢としては優秀だが、今では専業主婦。時々高等学院でマナーを教えている。シャロンとフローラの母親の件で、話を聞くためにランドの家に向かい、再会

 で、ここから解説。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。